人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK (日本放送協会)  ソーラータウン撮影

ソーラータウン久米川にNHKの撮影クルーの皆さんがやって来ました。

ケータイ親子の道しるべ」というドラマの撮影で、ソーラータウンを背景に使わ
れるとの事で、この度撮影にみえたのでした。
この番組は2つのドラマによる2部校正で、今回の撮影シーンはドラマとドラマを
つなぐ解説シーンに使われるそうです。

「ネット社会の道しるべ」(H16年)
「ケータイ社会の落とし穴」(H17年)
「ブログ社会の落とし穴」(H18年)
「ネットいじめに向き合うために」(H20年)
とネット社会で生き抜く指針を提示してきたシリーズの第5弾で、 今回のテーマ
は【ネットが生み出す親子のコミュニケーション】。
親と子や学校と家庭が、ネットやケータイとどう向き合っていけばいいのか、実際
にあったケースをドラマ化し、親と子がネットやケータイのあり方を見つめ直すと
いった内容の番組です。

皆さん、夏休みの一日、是非ご家族でご覧になって下さい。
ネットと家族の絆を考えてみましょう。
NHK教育番組『ケータイ親子の道しるべ』
放送予定:2009年8月03日(月)午前09:30~午前10:00(30分) 教育テレビ
再放送 :2009年8月14日(金)午前10:00~午前10:30(30分) 教育テレビ

        F様、お元気ですか!?  暑い日が続きますが、何卒ご自愛下さい。

NHK (日本放送協会)  ソーラータウン撮影_b0096552_2171244.jpg

相羽建設の迎川常務が、NHKのスタッフの方から記念品のボールペンを頂いた
そうで、
包装紙を開けながら、「 これが放送協会の包装紙 」・・・
と、言って見せてくれました。

                                    ・・・何という事でしょう
そのあまりに恐ろしい切れ味と、「ブログに載せるんだろ」の一言に、そのまま記事
にさせて頂きました。
暑さも吹き飛ぶ、寒い一言でした ・ ・ ・
by itibanhoshi | 2009-07-19 09:43 | モデルハウス陽とり旅(豊)


<< 第4回 IHクッキングヒーター... 東村山市 K 様邸  完成見学会 >>