人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東村山市 Y 様邸  上棟式

8月8日(土) 本日、
東村山市 Y様邸の上棟式を執り行いました。

Y様、本日は誠におめでとうございますっ!!
ご両親様も、お祝いに駆けつけて下さいました。
誠に有難うございました。
心よりお祝い申し上げます。
東村山市 Y 様邸  上棟式_b0096552_21323673.jpg
Y様邸は、建築家伊礼智先生( 伊礼智設計室 )の設計された建物です。


東村山市 Y 様邸  上棟式_b0096552_21325811.jpg
まずは、建物の四方をお米、お塩、
御神酒で清め固めました。
棟梁の秋山大工さんと Y様ご夫妻
で回られました。
Y様より一言ご挨拶を頂き、直会に移りました。東村山市 Y 様邸  上棟式_b0096552_21333536.jpg
御神酒で乾杯です。
工事の無事完成と、S様の幸せな暮らしを祈って
カ ン パ ァ ー イ !東村山市 Y 様邸  上棟式_b0096552_21335170.jpg
関係者皆さんの自己紹介です。
( ↓ 写真 ) まずは、お施主様である Y様ご家族。
今日は Aちゃんもご機嫌です!! 楽しそうに駆け回っていました。東村山市 Y 様邸  上棟式_b0096552_21342191.jpg
( ↓ 写真 )
設計監理者である建築家の伊礼智先生 と 小倉さん(伊礼智設計室)。
ちなみに小倉さんは、この直会で日本酒半升を空けています。
今度は、十八番というジュディアンドマリーを聞かせて下さい。 あとルビーの指輪も・・東村山市 Y 様邸  上棟式_b0096552_21351252.jpg
( ↓ 写真 ) 棟梁の秋山大工さん と 菊地大工さん。
写真のこちら側には親川大工さんもいます。最近は木製建具の納めに燃えているそうです。東村山市 Y 様邸  上棟式_b0096552_21352679.jpg
東村山市 Y 様邸  上棟式_b0096552_213623.jpg担当現場監督は、
もうお馴染みのセクハラ部長、
早川監督です。
Y様から伊礼先生へのお願いで、建物に名前をつけて欲しいとの事。
伊礼先生より「何かいい名前はないか」、とのお話があり、出席者みんなで考えてみました。
今の所、出てきた名前は2案、
① とよひゅくさんのいへ ( Aちゃん )
② サンバ☆ハウス    ( 早川監督 )
Aちゃんが私の名前を付けてくれるのは、冥利に尽きる思いですが、私の家ではなく Y様の住い
であるという事と、②番のサンバ☆ハウスについては、意味もわかりません。
・・と言うことで、Y様邸では名前を募集しています!?
いい案をお持ちの方は、伊礼設計室もしくは相羽建設までご一報下さい。東村山市 Y 様邸  上棟式_b0096552_21363023.jpg

Y様、本日は心づくしの御もてなしを頂きまして、誠に有難うございました。
心より感謝申し上げます。
ご両親様も駆けつけて下さり、誠に有難うございます。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

伊礼先生、そして小倉さん。 大変お世話になっております。
現場はこれからが本番です。
今後とも何卒お願い致しますっ!
by itibanhoshi | 2009-08-08 21:25 | モデルハウス陽とり旅(豊)


<< ソーラータウン青葉 宿泊体験 ... 所沢市 K 様邸  お引渡し >>