人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルクウォール

イケダコーポレーションさんより、カルクウォールのサンプルが送られてきました。カルクウォール_b0096552_21195719.jpg
カルクウォールとは、
天然スイス漆喰カルクウォールはスイス伝統の製法で作られる天然成分100%の漆喰です。
呼吸する漆喰の塗り壁は、室内の空気を常に浄化するはたらきがあります。
そして自然で輝くような白さを保ちながら長い年月をかけてより硬く、強くなっていきます。
10色の天然鉱物顔料で調色して自由な色とテクスチャーを生き生きと表現できます。
                    ( イケダコーポレーションホームページより転載 )

これはイケダコーポレーション細川さんが、「使えっ!」と私を責めているに
他ありません。
木造ドミノ住宅のhiグレード仕様に良いかと思います。
松田聖子さんの自宅にも使われているとの噂もあります。

自然素材の特有のヘアクラックが入ったとしても、比較的軽微に(自身でも)
手直しする事が出来るスグレモノです。
自然素材好きの方には、ご存知の方も多いかと思います。
ショールームでは塗り体験も行っていますので、ご興味ある方は試してみては!?
by itibanhoshi | 2009-12-18 15:23 | モデルハウス陽とり旅(豊)


<< 社員全体会議 所沢市 O 様邸  着工 >>