人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末は、W(2会場)見学会!

6月23日()、24日()は
東村山市練馬区 にて、完成見学会(2会場)ですっ!

※ 今日は、東村山市会場のご紹介です。

地元、東村山市秋津町にて建替を・・・と検討していたお施主様。
新秋津駅まで歩いて5分の便利な場所でありながら、豊かな自然が守られている
恵まれた立地条件なのですが、
北道路で30坪弱、本は沢山あるし、住むのは大人ばかりで各自のプライバシーも
欲しいという条件から本当に希望の家が建つのだろうか・・・というところから始まった
地下室プランの家づくりでした。

1階には家族が集まるLDKに3畳の小上がり畳スペースがあります。
小上がり+格子でゆるやかに仕切られた畳コーナーの小窓からはドライエリア手摺に
絡ませるつる植物の緑が眺められるようになっています。
今週末は、W(2会場)見学会!_b0096552_20425293.jpg
OM地下室
量が増えるとスペースも重量も心配な書籍を置く書庫と書斎、寝室のある地下室には
大きいドライエリアから光が差し込みます。
このドライエリアには緑化の計画があるので、水やりなどの為の立水栓もちゃんと
用意してあります。
湿気が気になる・・・とよくご質問のある地下室ですが、OMソーラーで取入れた空気を
地下にも回して1年中換気しているので大丈夫なんです。
( ↓ 写真 ) この下が地階
今週末は、W(2会場)見学会!_b0096552_20431050.jpg
( ↓ 写真 ) ドライエリア
今週末は、W(2会場)見学会!_b0096552_20432829.jpg

日時 / 6月23日(土)24日(日) 10:00 〜 17:00
会場 / 東村山市 秋津町 5丁目32
     詳しくはお問合せ下さい。





( ↓ 写真 ) ??
近くにはこの現場が!?
今週末は、W(2会場)見学会!_b0096552_20435582.jpg

by itibanhoshi | 2012-06-21 20:44 | モデルハウス陽とり旅(豊)


<< 東村山市 T 様邸  お打合せ ソーラータウン府中 構造見学会 ③ >>