きのこは不思議

今日は気持ちのいい日ですね。
朝からOMは排気にセットして窓を開けています。
湿度も40%代まで下がりさわやかです。
今朝小平の家に来てみると、近くの木の根本にこんもりときのこが生えていました。
きのこって思いもかけないところに突然現れますね。
以前某大学で、きのこの公開講座を聴いたことがあります。
おぞましい色のきのこや、ころっとした可愛いきのこの映像と、先生自ら料理したきのこ料理の映像を見ながらの楽しい講義でした。
これは美味しいとか、これは毒だと聴きながら、確実に毒きのこを見分けてくれる人がいればと思っていました。
毒きのこを見分けられる人って尊敬しますよね。
と言うわけで小平の家のきのこを見分けてくださる方、お待ちしております。
[PR]
by itibanhoshi | 2006-05-29 16:00 | モデル陽だまり日記(荒井)


<< 庭の草と木のあかちゃん 5月最後の日曜日 >>