weather report

朝から梅雨らしい日です。
いつも、ついその日のお天気から書いてしまいますが、お天気は私にとって重大な関心事です。
天気予報は朝夕、お天気はもちろん気温や湿度までチェックします。
旅行に行くときは、当然現地の週間天気をチェックしています。
その日をなるべく快適に過ごしたい思いが強いのだと思います。
そこで困るのが空調です。
夏の冷房の寒さと、冬の暖房の暑さです。
たくさんの方が経験なさってると思いますが、真夏にカーディガンを着て真冬に半袖なんておかしいですよね。
軟弱な私は常に一定気温というのが理想ですが、昨年からクールビズやウォームビズが勧められているのは良いことだと思います。
夏は夏らしく暑く、冬は冬らしく寒く。
それを着るもので調整するようにして、あとは多少の我慢をする。
子供の頃からのそんな生活が丈夫な体をつくります。
だけれども、ここのところの異常気象による暑さにはちょっと耐えられませんね・・・。
[PR]
by itibanhoshi | 2006-06-11 12:47 | モデル陽だまり日記(荒井)


<< 北山公園 菖蒲祭り ② 相友会 全体会議 >>