人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさいの花

今日は朝からどんよりした曇り空です。
洗濯物の乾かない困った季節がやってきました。
この季節の私のお楽しみはあじさいの花。
小平の駅からの多摩湖自転車道にはあじさい公園があります。
冬の間は枯れた木ばかりの淋しい公園でしたが、春になって艶やかな葉をつけ、梅雨に入り水色、薄紫色、薄紅色などの花を咲かせ始めています。
ここのお向いの家でも、白い西洋あじさいが見頃です。
ひとつ疑問があります。
秋になると、花屋さんでドライフラワーのようなあじさいの花を見かけます。
道端でも枯れてしまったのではなく、ほんのり色を残したままのあじさいの花を見ることがあります。
あれは作る方法があるのでしょうか・・・ 
それとも偶然できるのでしょうか・・・
ご存知の方はいらしゃいますか?              
by itibanhoshi | 2006-06-12 16:27 | モデル陽だまり日記(荒井)


<< 北山公園 菖蒲祭り ③ 北山公園 菖蒲祭り ② >>