ご近所の底力

ここのところ、小平の家の近くで違法駐車しているバイクがありました。
近所の方が集まって駐車違反の紙を貼ったり、お母さんたち4人がにらみつけてもバイクの持ち主は図々しく停めていたそうです。
今日庭を掃いているとお向いのお母さんが話しかけてきて、その件が解決したことを聞きました。
お父さんたち2人が大きな声で怒って注意をしたら、さすがに謝って停めないようになったそうです。
ここはそんなご近所の結束と、道徳意識が残っているんだと感じ嬉しくなりました。
庭の向こうの車の通らない暗渠では子供たちがよくボール遊びをしています。
こんな街なら安心して暮らせる気がしますね。
[PR]
by itibanhoshi | 2006-06-24 15:21 | モデル陽だまり日記(荒井)


<< 所沢市 Y 様邸  上棟式 7月のイベント告知 ② >>