人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼風探索 室内編

蒸し暑い日が続きますね。

正午まえ、カーッと日が照りそうだったので、打ち水しちゃいました。
打ち水は早朝か夕方が鉄則!暑い最中だと湿度が上がって逆効果。
とはいえ、テラスに当たる濃い陽射しに、ついつい…。
打ち水後はすぅっと涼しくなり、幸運なことに、また曇ってくれた為、
湿度も上がらずに済みました。ほっ。

さて、先ほど、モデルハウスの中のどこが一番涼しく感じるか、
探索してみました。

日によって違いますが、今日は2階の吹き抜けのある
西側の窓のから涼しい風が吹いてくるようです。
北側の窓へ抜けているみたい。
無垢のパイン材の床に座りこむと、床がひやりと感じられて
昼寝には絶好の場所ですね。
いや私は昼寝はしてませんよ。

涼風探索  室内編_b0096552_155385.jpg
緑のカーテン用の朝顔が届きました!
7月30日が楽しみです!
by itibanhoshi | 2006-07-11 15:06 | モデルハウス陽より(伊藤)


<< 2006/7/30 の プチレ... 東村山市 S 様邸  解体祓い >>