手拭い

東京町家ではオリジナルの手拭いを作っています。
この夏はそれで団扇を作りました。
私の子供の頃、ご挨拶でいただく手拭いは日常の必需品でした。
掃除のときにはふんわりと頭に掛け、入浴するときには髪をまとめていました。
先日、丸善でオリジナルデザインの手拭いを見かけ、その近くに出版された本や取上げている雑誌が置いてありました。
どうやら手拭いは流行っているようです。
そして工夫されいろいろな使われ方をしています。
久しぶりに手拭いで髪をまとめてみよう。
そうすると目がきりっとつり上がってやる気がみなぎってきます。

            
[PR]
by itibanhoshi | 2006-07-23 16:58 | モデル陽だまり日記(荒井)


<< 珍客 ちょっとマイウェイ >>