人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工さん会議

昨日、このモデルハウスで、設計者である半田雅俊先生、相羽社長、工事担当者、大工さん等が集まり、東村山プロジェクトの木造ドミノの細かな納まりなどについて話し合いが行われました。
デザイン性、施工性などを配慮しながら、それぞれの立場で、いかにこの建物をより良いものにできるか、知恵を出し合いながら、話し合っていました。
来年の2月には、東村山の予定地に実際に建ち上がるんですね。
ワクワクします。

その後、20人近くの大工さんがモデルハウスに集結して、大工さん会議なるものが開かれました。皆さんが車座になって、共通の仕様の確認や、木造ドミノの施工に関するアイデアや意見を交換されていました。皆さん、職人さんの気概と、ジョークを言える余裕を持ち合わせている感じで、すごくかっこよかったです。
by itibanhoshi | 2006-09-17 13:43 | モデルハウス陽より(伊藤)


<< 朝顔の今 ミハエル・シューマッハ引退!! >>