ベビーマッサージ

先日小平の家でベビーマッサージの講習会を行いました。
今年の相羽建設はベビーブームだったのです。
3組の親子が参加しました。
2・3ヶ月の赤ちゃんはそれぞれに個性を発揮し、ママ達は出産や育児の話で
楽しく過ごせたかなと思っています。
ベビーマッサージの効果はたくさんあります。
血行が良くなり免疫力が高まったり、胃腸の働きが活発になり消化吸収が良くなったり・・・。
その中でも最も大切なことは一生続く親子の絆が深まるということです。
幼い頃にスキンシップを通して楽しい時間を作り、たっぷり甘えさせてあげること。
そのことが後の自信と自立につながります。


             
[PR]
by itibanhoshi | 2006-12-04 13:47 | モデル陽だまり日記(荒井)


<< その後の朝顔の種 国分寺市 O 様邸  一年点検 >>