人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧パソコンの利用法

美園モデルハウスには音の出るものがなくて淋しかったので、
私の古いパソコンを持ちこんでCDデッキ替わりにしていました。
音楽ソフトが何も入ってなかったので、パソコンなのにいちいちCDを入れては再生していました。
こんなことではいけないと、とりあえずメディアプレーヤーの新しいのをネットからダウンロードしようとLANケーブルを差そうと思ったら、LAN端子が無い!(古いタイプなので)
しょうがないのでモデルハウスに置いてあるパソコンからコピーしようと思ったらCD-R機能が無くて焼けない!(こっちも古いので)
LANカードを買うか、ウチの音楽ソフトを持ってくるかしないといけない。
ずっと使ってなかったパソコンなので、いろいろ更新してないとは言え、昔はこんなに不便だったのかなあ?たった6年前のモデルなのに…。
しばらくはCDデッキとして使います。もちろんDVDもありません。(買うときケチったのでスペックが低いのです。)とほほ。モニターの付いているCDデッキ。
by itibanhoshi | 2006-12-22 16:38 | モデルハウス陽より(伊藤)


<< 調布市 N 様邸  訪問 人生の先輩 >>