人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒井さんの家 紹介

相羽建設工事部の酒井さんの家が、住宅雑誌 「新しい住まいの設計( 扶桑社 ) 」
の9月号に掲載されています。

酒井さんの家 紹介_b0096552_862446.jpg

 126ページです。

酒井さんの家 紹介_b0096552_865748.jpg酒井さんの家 紹介_b0096552_871219.jpg

酒井さんの家は、自身の長年の経験による設計そして現場監理を通して、
細部に亘るこだわりとローコストを追求した建物です。
ちなみに奥さんは、設計部で長年私たちと一緒に働いてきた奈美さんです。
文字通り、二人三脚による住い造りだったのです。
酒井さんの家 紹介_b0096552_0491844.jpg
酒井さんの家 紹介_b0096552_0501166.jpg ↑ 内装仕上げは、無塗装の
    杉板を目透かし張の仕上
    げとしています。
    吹き抜けの空間に縦張り
    の板材が更にオープンな
    感じを演出しています。

    数年経った杉材が、何と
    も言えない味のある雰囲
    気を醸して来ました。


 予算管理や工程も考慮しなが
 らの計画です。
酒井さんの家 紹介_b0096552_0522380.jpg
二人の馴れ初めはというと、そう あの日の ・ ・ ・
 ・ ・ あまり余計な事を書くと怒られてしまうので、この辺にしておきます。


酒井さんの家 紹介_b0096552_0533072.jpg

 ←
   向生くん





 雑誌内では、酒井さんが
 とにかく語っています。
 是非読んでみて下さい。

by itibanhoshi | 2007-07-24 00:47 | モデルハウス陽とり旅(豊)


<< ゴーヤー収穫第1号! 定例会議 >>