人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7回 プチレッスン

去る5月11日(日)、相羽建設のイベント、第7回プチレッスンを開催しました。
今回のテーマは 「 日射対策 」。
夏を前に、陽差しを遮り自然の微気候を利用して防暑するための緑のカーテン
作成しました。

そぼ降る雨の中を、西所沢ソーラータウンのモデルハウスにて行われました。
私は残念ながら参加出来なかったのですが、埼玉支店のスタッフとソーラータ
ウンにお住いの皆さんがアシスタントとして協力して下さり、大盛り上がりだっ
たようです。

ご来場頂きました皆様、悪天候の中を誠に有難うございました。
風邪などひかなかったですか。
弊社スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
皆様のご自宅でも、是非とも作ってみて下さい。
皆でやってみると、ご自宅の防暑だけでなく、通りが、街が緑で覆われてやさ
しい雰囲気になり、その街角の皆がエアコンなどにあまり頼らなくなると室外機
の廃熱も減り、更に快適になります。
こういう事から、省エネ、温暖化対策は始まります。

埼玉支店の新(あたらし)がブログで詳しいリポートをしています。
こちらも是非ともご覧下さい。    雨にも・・・
                      緑のカーテンを作ってみよう -その1-
                      緑のカーテンを作ってみよう -その2-
照美ブログにもリポートがあります。こちらもどうぞ。 プチレッスン終了 ご報告

第8回プチレッスン テーマ「 リ サイコウ 」は、今週末の18日(日)に東村山市
むさしのiタウン モデルハウスにて開催致します。
緑のカーテンとミミズコンポストに挑戦します。ミミズコンポストによる生ゴミリサ
イクルで出来た堆肥を緑のカーテンに利用する、リサイクルは最高というイベン
トです。
皆さん、こちらも是非とも遊びに来て下さい。遊んで学ぶのがプチレッスンです。

ご協力下さいました住い手の皆さん、誠に誠に有難うございます。
それにしてもソーラータウンの皆さんの結束は素晴らしいですね。
皆さんのいい関係がうかがえます。
これからも心地よく暮らせるいいコミュニティを皆さんで創っていって下さい。


ちなみに西所沢ソーラータウンは、現在好評分譲販売中です。
四季折々、移り行くソーラータウンの様子はこちらでご覧頂けます。
                            → ST西所沢・緑の丘だより
ご興味ある方は、お気軽にお問合せ下さい。
by itibanhoshi | 2008-05-14 23:22 | ミズ プチレッスン


<< i-works モデルハウス 会議 ゴーヤーとかぼちゃの苗が届き... >>