<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

コーヒータイム

住い手さんとのお打合せ時に、娘さんのMちゃんがコーヒーを
豆から挽いて淹れてくれました。
とても美味しいコーヒーでした。
b0096552_21375249.jpgb0096552_2138179.jpg
b0096552_21381170.jpg
b0096552_21382097.jpg
超大盛りコーヒーです。
Mちゃん、どうも有難う!!  美味しかったョ。
[PR]
by itibanhoshi | 2008-11-30 21:58 | モデルハウス陽とり旅(豊)

東村山市 Y 様邸  打合せ

11月30日(日)、
東村山市 Y様邸のお打合せを伊礼智設計室さんで行いました。
b0096552_14435390.jpg
( ↑ 写真 左より )
赤いパンツの小倉さん、伊礼先生、Y様ご主人、Y様奥様、そしてAちゃん

皆さん、お疲れ様でした。
今後とも、宜しくお願い致します。
[PR]
by itibanhoshi | 2008-11-30 14:50 | モデルハウス陽とり旅(豊)

移動中

先程、新宿区での業務完了。
街はきらめくパッションフルーツのようでした。(その2)
b0096552_16143873.jpg

これから青梅市で打合せ、新宿の香りを青梅に届けます。


b0096552_18543376.jpg

そして18:30、届けました。

これから帰社します。
[PR]
by itibanhoshi | 2008-11-29 16:26 | モデルハウス陽とり旅(豊)

休憩中

b0096552_2164238.jpg日々戦い続けるジャパニーズ
ビジネスマンです。
ほんの少し、戦士の休息です。
某アイスクリームショップにて。
特別甘いもの好きなわけではありませんが、お店の看板を見た瞬間
心にビビビッときてしまいました。b0096552_21101377.jpg
久しぶりのアイスクリームを大変美味しく頂きました。
さぁ、もうひと頑張りしてきます。
[PR]
by itibanhoshi | 2008-11-28 21:17 | モデルハウス陽とり旅(豊)

住宅コンクール  審査会

11月27日(木) 本日、
第17回住宅コンクール(商工会主催)の審査会が開催されました。
b0096552_20441946.jpg
b0096552_2045183.jpg東村山市長をはじめ、
様々な識者、専門家
の方々18名による厳
正な審査です。
そして今回は新しい試
みとして、一般の方に
も参加して頂く一般投
票を実施しました。
b0096552_20454396.jpg← 審査表。
参加事業者名を伏せら
れた作品に対して、それ
ぞれ採点していきます。

採点された得票数の合
計点により、優秀作品が
選出されます。

新築部門No4No9の作品、
リホーム部門No2No4の作品が、選出されました。
審査会終了後は、事業所名を表示した全作品を 平成21年1月下旬
から約2週間市役所ロビーに掲示します。
皆さん、是非とも見に来て下さい。
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by itibanhoshi | 2008-11-27 20:41 | モデルハウス陽とり旅(豊)

東京電力 住宅相談会

11月27日(木) 本日、
東京電力さんの電化推進パートナーとして住宅相談会を開催させて
頂きました。
b0096552_2033735.jpg

沢山の皆さんにご来場頂きました。
どうも有難うございました。

今後とも、宜しくお願い致します。
[PR]
by itibanhoshi | 2008-11-27 20:39 | モデルハウス陽とり旅(豊)

住宅コンクール 締切

東村山市第17回住宅コンクール(商工会主催)が開催されています。
皆さんも一般審査員として、投票してみませんか。
※ 本日26日で締切となります。  投票はお早めに!!

審査基準を参考に、お気に入りの作品を選んでください。
新築部門・リフォーム部門・匠部門それぞれ1点をお選びください。
お申込みいただきました方の中から抽選で20名様にお米券を差し上げます。
この投票は11月19日から11月26日までとなっております。
詳しくはこちらをご覧下さい。 →  一般審査会

皆さんの清き一票をお待ちしております!!
[PR]
by itibanhoshi | 2008-11-26 23:00 | モデルハウス陽とり旅(豊)

東村山市 H 様邸  竣工祝い

11月24日(月)、
東村山市 H様邸の竣工祝いにお招き頂きました。

  ( ↓ 写真 左より時計回りに )
  Aちゃん  、 Yくん  、 H様奥様  、 H様ご主人  、 **
b0096552_2151233.jpg
H様邸は先日お引渡しが済んで、早速お引越しをされました。
引渡時に思い出話を肴にとことん飲みましょうと、ずっと約束してきて
本日、晴れて実現をしました。
H様、この度は誠に有難うございました。
とても楽しく過ごさせて頂きました。感謝感謝の気持ちで一杯です。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

ご主人も私も鍋奉行との事が発覚し、竣工祝いの直会は鍋決戦
となりました。
今回は不肖私が幹事取締役鍋奉行を拝命しました。
副奉行のご主人と買出しからスタートしましたが、もう買物中から
火花が散っている状態でした。

b0096552_2154480.jpg
↑ 完成! 本日のメニューは「シュウマイ鍋」ですっ!!
いざという時しか作らない秘伝の鍋です。
Aちゃんがお手伝いしてくれて、とても美味しく出来ました。
Aちゃんのこの嬉しそうな表情が、お鍋の美味しさとH様ご家族の幸せと
そして鍋対決の私の圧倒的勝利を物語っていますっ。
そういえば、H様邸のキッチンで始めて調理をしたのは私だ との歴史
が刻まれてしまいました!  奥様、大変失礼しました。b0096552_216643.jpg
Yくんは、とても楽しそう
にフィーバーしていました。
もう彼を止めることは、
誰にも出来ません。







今回の鍋対決は、
114対12という大差の判
定で、私の勝利に終わり
ました。
次回の対決は、H様の最
も得意だというカレー決戦
となりました。
H様、次も負けませんよ!
b0096552_216265.jpg
AちゃんとYくんは、終始楽しそうに仲良しさんでした。
お手伝いをしてくれて、どうも有難う。
新生活を楽しんで頑張ってね。
[PR]
by itibanhoshi | 2008-11-25 21:06 | モデルハウス陽とり旅(豊)

所沢市 I 様邸  完成見学会

あなた変わりはないですか? 日ごと寒さが募ります・・

絶好のOM日和の本日、ソーラータウン西所沢にて建物完成見学会
開催しておりますっ!!

いや、とにかく
いわゆる床暖房とは、暖ちがいなんですっ!
b0096552_10322660.jpg

本日のスタッフメンバー、 皆さんのご来場をお待ちしています。
 ( ↓ 写真 左より )
新藤さん 、 ** 、 照美さん 、 下出さん 、 (あたらし)さん
b0096552_10335880.jpg

第3期販売も好評販売中です。  是非見てみて下さい。    ↓
b0096552_1036963.jpg
b0096552_10364619.jpg
見学会は、22日(土)、23日(日)、24日(月)の3日間、開催しています。
[PR]
by itibanhoshi | 2008-11-23 10:45 | モデルハウス陽とり旅(豊)

東村山市 H 様邸  お引渡し

11月22日(土)、
東村山市の H様邸のお引渡しを致しました。

H様邸は、木造ドミノの建物です。
b0096552_1405766.jpg

 ( ↓ 写真 左より )
内田さん 、相田監督 、H様ご主人 、H様奥様 、RちゃんとAちゃん
** 、松林監督
前列でストレッチ中が Yくんです。b0096552_141409.jpg

相羽建設のお引渡式。     ↓
弊社からこの度の住い造りへの感謝の気持ちと、造り上げた建物を
お引渡しする気持ちを綴ったお引渡状を読み上げさせて頂きます。
読み上げる私も込上げて来るものがあります。
現場担当の松林くんもやり遂げた漢の顔になっていました。
H様の目にも光るものが・・    感動の授与式となりました。
b0096552_1421536.jpg
b0096552_1424254.jpg

その後玄関キーのナンバーを確認して頂いて、お引渡しとなります。
お渡ししたキーを玄関錠に挿し込むと、現場用のキーは使用不能となり
お引渡し完了となります。
ご夫妻で最初にキーを挿し込んで頂きました。    ↓
何とも言えない H様の表情です。
b0096552_1431727.jpg

お子さんたちは今日も元気一杯、フィーバーしていました。
b0096552_1435012.jpg
b0096552_1442763.jpg
b0096552_1445337.jpg
H様、本日は誠におめでとうございますっ!
これまで大変お世話になりました。 有難うございましたっ。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げますっ!!

b0096552_1453277.jpg
23日(月)は、竣工式鍋決戦が行われます。
[PR]
by itibanhoshi | 2008-11-23 00:48 | モデルハウス陽とり旅(豊)