<   2012年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

年の瀬のご挨拶

本年中は大変お世話になりまして、誠に有難うございました。
来年もまた宜しくお願い申し上げます。

b0096552_16114181.jpg






相羽建設モデルハウスの冬期休暇のお知らせです。

 2012年12月25日(火) ~  2013年 1月 5日(土)
 新年は、1月6日(日)よりオープン致します。


本年中は大変お世話になりまして、誠に有難うございました。
来年もまた、何卒宜しくお願い申し上げます。

                 相羽建設株式会社スタッフ一同








 
  ● エコナビOMで始めるあったかくてスマートな暮らし、リアルタイムご覧になれます。

  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● ソーラータウン青葉モデルハウススタッフのブログです。ソーラータウン青葉

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。

  ● 相羽建設 工事部スタッフのリレーブログ 現場の事は俺に聞け!
[PR]
by itibanhoshi | 2012-12-31 16:12 | モデルハウス陽とり旅(豊)

餅つき会 12

12月29日(土) 本日、
相羽建設年末恒例の餅つき会を開催しましたっ!

住い手さんや大工さん、職方パートナーの皆さんが遊びに来て下さり
1年を締めくくります。
今回は610人の皆さんがご参加下さり、大盛況の中380kg用意した
餅米をつき切る事が出来ました!!

つながる人たちの絆が本当に凄いエネルギーで、私の思う豊かな暮らし
とはこれだな!と常々思っています。
ご参加下さいました皆さん、本日は誠に有難うございました!
スタッフ一同、心より感謝申し上げます!!

また、本年中は大変お世話になりまして、誠に有難うございました。
来年も、何卒宜しくお願い申し上げます。





相羽建設モデルハウスの冬期休暇のお知らせです。

 2012年12月25日(火) ~  2013年 1月 5日(土)
 新年は、1月6日(日)よりオープン致します。


本年中は大変お世話になりまして、誠に有難うございました。
来年もまた、何卒宜しくお願い申し上げます。

                 相羽建設株式会社スタッフ一同








 
  ● エコナビOMで始めるあったかくてスマートな暮らし、リアルタイムご覧になれます。

  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● ソーラータウン青葉モデルハウススタッフのブログです。ソーラータウン青葉

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。

  ● 相羽建設 工事部スタッフのリレーブログ 現場の事は俺に聞け!
[PR]
by itibanhoshi | 2012-12-29 21:11 | モデルハウス陽とり旅(豊)

大掃除

12月28日(金) 本日、
相羽建設大掃除。
周りの会社でも本日大掃除の会社が多かったように感じます。
明日が恒例の餅つき会のため、社員総出で片付けと餅つき準備を行います。

モデルハウスも新年を気持ちよく迎えるために大掃除。
パートスタッフさんも大活躍。1年の感謝を込めてモデルハウスを磨き上げます。
ちょっと応援に顔を出すと、宿泊者様用の卵で卵焼きを作ってくれました。
b0096552_21173678.jpg
甘くて美味しい卵焼きでした! ご馳走様でした!!
バテ気味だったのも、すっかり元気をもらい、午後の業務に取組めました。

今年も残すところ後3日。
相羽建設では、明日の餅つき会で本年の業務は終了となります。
もうひと頑張りして、1年を締めくくりましょう!!





相羽建設モデルハウスの冬期休暇のお知らせです。

 2012年12月25日(火) ~  2013年 1月 5日(土)
 新年は、1月6日(日)よりオープン致します。


本年中は大変お世話になりまして、誠に有難うございました。
来年もまた、何卒宜しくお願い申し上げます。

                 相羽建設株式会社スタッフ一同








 
  ● エコナビOMで始めるあったかくてスマートな暮らし、リアルタイムご覧になれます。

  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● ソーラータウン青葉モデルハウススタッフのブログです。ソーラータウン青葉

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。

  ● 相羽建設 工事部スタッフのリレーブログ 現場の事は俺に聞け!
[PR]
by itibanhoshi | 2012-12-28 21:28 | モデルハウス陽とり旅(豊)

ソーラータウン府中 園路がつむぐ

ソーラータウン府中の園路が着々と進んでいます。

b0096552_2122169.jpg




( ↓ 写真 )
園路。
舗装せず山砂を締め
固め、元々地にあった
玉石を一部埋め込み
優しい雰囲気に仕上
がっています。
お子さんたちが駆け
回って転んだとしても、
怪我もしにくい環境に
となります。
b0096552_2072863.jpg
街全体が一つのコミュニティとして機能します。適度な距離に暮らしが近づきます。
子育ても近隣の目が行き届き、子供たちが安心して遊べる環境。
互いに思いやり気遣いあえる、お年寄りが快適に安心して暮らせる街づくり。
住い手皆が情報共有する井戸端会議にもうってつけ。
防災対策にも寄与します。
塀を設けず、境界を植栽で緩やかに表します。
b0096552_2113545.jpg
豊かな緑、光と風を感じながら
人と人とがつながるまち。
あたたかな物語をつむぐ
新たな扉を開くために ・ ・ ・ ・ 。




相羽建設モデルハウスの冬期休暇のお知らせです。

 2012年12月25日(火) ~  2013年 1月 5日(土)
 新年は、1月6日(日)よりオープン致します。


本年中は大変お世話になりまして、誠に有難うございました。
来年もまた、何卒宜しくお願い申し上げます。

                 相羽建設株式会社スタッフ一同








 
  ● エコナビOMで始めるあったかくてスマートな暮らし、リアルタイムご覧になれます。

  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● ソーラータウン青葉モデルハウススタッフのブログです。ソーラータウン青葉

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。

  ● 相羽建設 工事部スタッフのリレーブログ 現場の事は俺に聞け!
[PR]
by itibanhoshi | 2012-12-27 21:15 | モデルハウス陽とり旅(豊)

ゼロエネ ドミノ住宅 現場検査

12月26日(水)
ソーラータウン府中ゼロエネ ドミノ住宅の現場(配筋)検査が行われました。

( ↓ 写真 ) 基礎配筋状況。
        基礎下で十字の溝が地中梁。ベタ基礎の下で強固に基礎を
        支えています。
b0096552_19173822.jpg
( ↓ 写真 ) 検査員による検査風景。
b0096552_1918634.jpg
設計時、建設時の厳しい検査を経て、安心の建物につながっていくのです。






相羽建設モデルハウスの冬期休暇のお知らせです。

 2012年12月25日(火) ~  2013年 1月 5日(土)
 新年は、1月6日(日)よりオープン致します。


本年中は大変お世話になりまして、誠に有難うございました。
来年もまた、何卒宜しくお願い申し上げます。

                 相羽建設株式会社スタッフ一同








 
  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● ソーラータウン青葉モデルハウススタッフのブログです。ソーラータウン青葉

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。

  ● 相羽建設 工事部スタッフのリレーブログ 現場の事は俺に聞け!
[PR]
by itibanhoshi | 2012-12-26 19:32 | モデルハウス陽とり旅(豊)

モデルハウス冬期休暇

相羽建設モデルハウスの冬期休暇のお知らせです。

 2012年12月25日(火) ~  2013年 1月 5日(土)
 新年は、1月6日(日)よりオープン致します。


本年中は大変お世話になりまして、誠に有難うございました。
来年もまた、何卒宜しくお願い申し上げます。

                 相羽建設株式会社スタッフ一同





 
  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● ソーラータウン青葉モデルハウススタッフのブログです。ソーラータウン青葉

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。

  ● 相羽建設 工事部スタッフのリレーブログ 現場の事は俺に聞け!
[PR]
by itibanhoshi | 2012-12-25 20:57 | モデルハウス陽とり旅(豊)

東村山市 M 様  T くん誕生!

M様に元気な赤ちゃんが生まれました!!
名前を Tくんと言います。
b0096552_20532376.jpg
お姉ちゃんの Mちゃんもすっかりお姉さんの表情になりました。
まだまだ、わくわく打合せが続いていきます。

M様、この度はご出産おめでとうございますっ!
心よりお祝い申し上げます。
幸せ尽くし、豊かな暮らしを育んでいって下さい!!





 
  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● ソーラータウン青葉モデルハウススタッフのブログです。ソーラータウン青葉

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。

  ● 相羽建設 工事部スタッフのリレーブログ 現場の事は俺に聞け!
[PR]
by itibanhoshi | 2012-12-24 21:10 | モデルハウス陽とり旅(豊)

小平市  I 様邸  訪問

小平市 I 様邸にお伺いしてきましたっ!

I 様邸は、奥様のC子さんが設計された建物です。
相羽建設とコラボした計画でした。
b0096552_22154937.jpg
( ↑ 写真 ) クリスマスツリーをバックに記念撮影。
        すこぶる大きくなった Kくんは、スターウォーズに夢中でした。

I 様、本日は誠に有難うございました。
そしてメリークリスマス!! ( ちょっと早いですが )





 
  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● ソーラータウン青葉モデルハウススタッフのブログです。ソーラータウン青葉

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。

  ● 相羽建設 工事部スタッフのリレーブログ 現場の事は俺に聞け!
[PR]
by itibanhoshi | 2012-12-22 22:17 | モデルハウス陽とり旅(豊)

時が経つのは早いもので

武蔵野市 K様邸の点検に行ってきました。
時が経つのは早いもので、まだ小さく赤ちゃんだった Hくんが、すっかり成長していた事。
ゲームの説明をしてくれたり、おもちゃを自分でお片づけしたり。
驚きの連続でした!
( ↓ 写真 ) Hくん
b0096552_13302054.jpg
一つ変わったことは、シャッターチャンスを絶対にくれない事。
どんなにご機嫌で遊んでいても、カメラを向けるとそっぽを向いてしまいます。
あれだけ写っていた Hくんが、、、この後ブログ登場はどうなっていくのか!?





 
  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。
[PR]
by itibanhoshi | 2012-12-18 13:42 | モデルハウス陽とり旅(豊)

府中市 K 様邸  わくわく契約

12月16日() 本日、
府中市 K様邸のわくわく契約締結を致しましたっ!

K様、本日は誠に有難うございました。
心より感謝申し上げます。
これからご家族皆さんの歴史を、何より豊かな暮らしを育んで行って下さい!
今後とも宜しくお願い申し上げます!!

( ↓ 写真 ) K様ご家族皆さんと記念撮影。
        お子さん達は、超ー元気いっぱいです!!
b0096552_0324774.jpg
K様邸は、ゼロエネ ドミノ住宅です。






 
  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。
[PR]
by itibanhoshi | 2012-12-16 23:24 | モデルハウス陽とり旅(豊)