<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ソーラータウン府中 4期公開抽選会

7月28日()、
13:00にて登録受付を終了しました。
沢山のお申込みを頂きまして、誠に有難うございました!
スタッフ一同、心より感謝申し上げます!!
b0096552_12171132.jpg
この後 15:00より、公開抽選会を行います。
( ↓ 写真 ) モデルハウススタッフの 吉岡さん と 立田さん。
       「 私たちがお待ちしていまぁ~す。 」
b0096552_12524645.jpg





 
  ● エコナビOMで始めるあったかくてスマートな暮らし、リアルタイムご覧になれます。

  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● ソーラータウン青葉モデルハウススタッフのブログです。ソーラータウン青葉

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。

  ● 相羽建設 工事部スタッフのリレーブログ 現場の事は俺に聞け!
[PR]
by itibanhoshi | 2013-07-28 13:00 | モデルハウス陽とり旅(豊)

小金井市 H 様邸  わくわくわく引渡し

7月27日() 本日、
小金井市 H様邸のお引渡しをしましたっ!

H様、本日はおめでとうございます!!
これまで大変お世話になりまして、誠に有難うございました。
改めまして、今後とも宜しくお願い申し上げます!!!

お母様がお祝いに駆けつけて下さいました。
皆で揃って記念撮影。
( ↓ 写真 後列左より ) お母様 と Kちゃん  、  H様ご夫妻
( 〃 〃 前列 〃 〃 ) 相田監督 、私 、 Yくん 、Rちゃん 、Cちゃん
b0096552_2144517.jpg
( ↓ 写真 ) お引渡し時恒例、お引渡し状授与式。
不肖私が読み上げさせて頂きました。
我が子を嫁に出すようで、嬉しくも寂しい、、複雑な想いです。
b0096552_21535373.jpg
今日はRちゃんの誕生日との事で、一家を代表して賞状はRちゃんにお渡しました。
b0096552_2155159.jpg
・ ・ ・ と言うことは、
今日お引渡しした建物とRちゃんは、同じ誕生日になると言う事ですね!
末永く仲良くしていって下さいね!!

最後に鍵挿入式。
玄関キーをお引渡し。そのキーを玄関ドア(シリンダ)に挿入すると、これまで
使用していた現場用マスターキーは使用出来なくなります。
これにてお引渡しの完了となります!!
( ↓ 写真 )は、ご主人の鍵挿入式の様子を撮影する奥様。
b0096552_2255142.jpg
H様、本日は誠に有難うございました!
豊かな暮らしを育んでいって下さい!!!




 
  ● エコナビOMで始めるあったかくてスマートな暮らし、リアルタイムご覧になれます。

  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● ソーラータウン青葉モデルハウススタッフのブログです。ソーラータウン青葉

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。

  ● 相羽建設 工事部スタッフのリレーブログ 現場の事は俺に聞け!
[PR]
by itibanhoshi | 2013-07-27 22:13 | モデルハウス陽とり旅(豊)

小金井市 H 様邸  決済登記

7月26日(金)、
小金井市 H様邸の決済を行いました。住宅ローンの実行です。

金融機関の担当者の國岡さんが、ご出産のため本日まで、明日から産休に入るとの事。
お祝い事って重なるものなんですね!いやぁ~おめでたい!!こちらまで嬉しくなってきます。
( ↓ 写真 )H様よりお祝いのプレゼント
b0096552_17531117.jpg
國岡さん、おめでとうございます!!
元気な赤ちゃんを産んで下さいね!




 
  ● エコナビOMで始めるあったかくてスマートな暮らし、リアルタイムご覧になれます。

  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● ソーラータウン青葉モデルハウススタッフのブログです。ソーラータウン青葉

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。

  ● 相羽建設 工事部スタッフのリレーブログ 現場の事は俺に聞け!
[PR]
by itibanhoshi | 2013-07-26 17:55 | モデルハウス陽とり旅(豊)

富士見市 T 様邸  わくわく打合せ

7月25日(木)、
富士見市 T様邸のお打合せをしましたっ!
b0096552_1741013.jpg
お母様より、桃のお裾分けを頂いてしまいました。感謝
甘くて美味しい桃でした。有難うございました!

今後とも、宜しくお願い申し上げます!!




 
  ● エコナビOMで始めるあったかくてスマートな暮らし、リアルタイムご覧になれます。

  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● ソーラータウン青葉モデルハウススタッフのブログです。ソーラータウン青葉

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。

  ● 相羽建設 工事部スタッフのリレーブログ 現場の事は俺に聞け!
[PR]
by itibanhoshi | 2013-07-25 22:11 | モデルハウス陽とり旅(豊)

東村山市 M 様  わくわく上棟式

7月19日(金) 本日、
東村山市 M様邸の上棟式を執り行いましたっ!

M様、本日はおめでとうございます!
これまで大変お世話になりまして、誠に有難うございました。
ついにこの日を迎えました。これまでの想い出が過ぎりますね。
本当に楽しみながらお手伝いをさせて頂いております。心より感謝申し上げます
今後とも宜しくお願い申し上げます!!

( ↓ 写真 後列左より ) 私 、 現場担当 桶田賢司
(  〃〃 前列左より ) M様奥様、M様ご主人、棟梁工藤大工さん、設計担当 城丸智也
b0096552_1823919.jpg
( ↓ 写真 ) 祭壇に拝礼。
    二礼二拍手一礼、工事の無事完成と入居後の豊かな暮らしを祈念します。
b0096552_18231690.jpg
b0096552_18234363.jpg
( ↓ 写真 ) 四方固め。
    お神酒、お塩、お米で、建物四隅をお清めします。
b0096552_18262756.jpg
( ↓ 写真 ) 棟梁の工藤大工さんとお施主様であるM様ご夫妻で廻られました。
b0096552_1829686.jpgb0096552_18265322.jpg
この後直会に移りました。
( ↓ 写真 ) お神酒で乾杯。とても楽しいひと時でした。
カ ン パ ー イ !
b0096552_1832317.jpg
心尽くしの御もてなしを頂きました。
誠に有難うございました。ご馳走様でした。

工事はこれからが本番です。
工藤大工さん、どうぞ宜しくお願いします!!





 
  ● エコナビOMで始めるあったかくてスマートな暮らし、リアルタイムご覧になれます。

  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● ソーラータウン青葉モデルハウススタッフのブログです。ソーラータウン青葉

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。

  ● 相羽建設 工事部スタッフのリレーブログ 現場の事は俺に聞け!
[PR]
by itibanhoshi | 2013-07-19 18:26 | モデルハウス陽とり旅(豊)

家づくりにまつわるお金の話し

7月14日() 本日、
家づくり学校 【 家づくりにまつわるお金の話し 】 を開催していますっ!
ご感心の高い方11組の皆さんがご参加下さっています。
会場は満員御礼、真剣さからくる熱気が漲っています!
b0096552_11594382.jpg





 
  ● エコナビOMで始めるあったかくてスマートな暮らし、リアルタイムご覧になれます。

  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● ソーラータウン青葉モデルハウススタッフのブログです。ソーラータウン青葉

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。

  ● 相羽建設 工事部スタッフのリレーブログ 現場の事は俺に聞け!
[PR]
by itibanhoshi | 2013-07-14 12:01 | モデルハウス陽とり旅(豊)

ソーラータウン府中 4期販売

夕立ち、風鈴、蝉時雨、、夏の風物詩です。
モデルハウスも夏仕様になりました。

この夏、ソーラータウン府中の最終第4期販売を開始していますっ!
b0096552_12425937.jpg


住宅説明会 / 7月 6日(土) 7日(日)
             13日(土)14日(日)15日(月祝)
登録受付期間/ 7月20日(土) ~ 28日(日)12:30
公開抽選会 / 7月28日(日)15:00
b0096552_1081327.jpg
b0096552_1092476.jpg
b0096552_10102779.jpg
b0096552_1010510.jpg
b0096552_10104976.jpg
b0096552_1011994.jpg
b0096552_10113973.jpg
b0096552_10124847.jpg
b0096552_1014214.jpg
モデルハウス、7月中は休まず営業しております。
皆さん、この機会に是非とも遊びにいらして下さい!!






 
  ● エコナビOMで始めるあったかくてスマートな暮らし、リアルタイムご覧になれます。

  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● ソーラータウン青葉モデルハウススタッフのブログです。ソーラータウン青葉

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。

  ● 相羽建設 工事部スタッフのリレーブログ 現場の事は俺に聞け!
[PR]
by itibanhoshi | 2013-07-13 12:47 | モデルハウス陽とり旅(豊)

富士見市 T 様邸  わくわく打合せ

7月12日(金) 本日、
富士見市 T様邸のお打合せをしましたっ!

この度ご出産をされた奥様のご実家に挨拶に伺いました。
b0096552_20565014.jpg
ご挨拶に伺いながら、お土産まで頂いてきてしまいました。
( ↓ 写真 ) パッションフルーツ(トケイソウ) と 信玄餅
私はパッションフルーツは初めてでしたが、酸っぱくて美味しい。クセになりました!
お母様、誠に有難うございました。
b0096552_20565941.jpg

T様、ご出産おめでとうございます!
元気な男の子です。
上手く進めば、完成するお住まいと同学年で育っていく事になりますね!!
今後とも、宜しくお願い申し上げます!!!




 

  ● エコナビOMで始めるあったかくてスマートな暮らし、リアルタイムご覧になれます。

  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● ソーラータウン青葉モデルハウススタッフのブログです。ソーラータウン青葉

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。

  ● 相羽建設 工事部スタッフのリレーブログ 現場の事は俺に聞け!
[PR]
by itibanhoshi | 2013-07-12 21:06 | モデルハウス陽とり旅(豊)

東村山市 M 様邸  わくわく打合せ

東村山市 M様邸のお打合せをしましたっ!
( ↓ 写真 ) 新婚旅行のお土産を持ってきて下さいました。
b0096552_23591071.jpg
誠に有難うございます。美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

いよいよ上棟を迎えます!!




 

  ● エコナビOMで始めるあったかくてスマートな暮らし、リアルタイムご覧になれます。

  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● ソーラータウン青葉モデルハウススタッフのブログです。ソーラータウン青葉

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。

  ● 相羽建設 工事部スタッフのリレーブログ 現場の事は俺に聞け!
[PR]
by itibanhoshi | 2013-07-10 23:59 | モデルハウス陽とり旅(豊)

東村山5中生 職場体験

7月9日(火)、10日(水) の2日間、
東村山5中の生徒さんが課外授業の一環として、相羽建設へ職場体験に
来ています。
今回は、元気な2年生男子2名、女子3名がやって来ました。

本日は設計部が対応し、木造ドミノ住宅の模型を作っています。
そして明日は工事部が担当していきます。

「学校とは違って大変だけれども 楽しいです!」と元気に取組んでくれています!
中学時代にこう言った社会の経験が出来るのは、素晴らしい機会ですね。。

( ↓ 写真 ) 明るく元気な5中生たち!!
b0096552_1334494.jpg

頑張って下さいっ!!






 

  ● エコナビOMで始めるあったかくてスマートな暮らし、リアルタイムご覧になれます。

  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● ソーラータウン青葉モデルハウススタッフのブログです。ソーラータウン青葉

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。

  ● 相羽建設 工事部スタッフのリレーブログ 現場の事は俺に聞け!
[PR]
by itibanhoshi | 2013-07-09 13:11 | モデルハウス陽とり旅(豊)