<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

府中市 K 様邸  ワクワク引渡し

2月28日(金) 本日、
府中市 K様邸のお引渡しをしましたっ!
b0096552_2011098.jpg
K様、本日はおめでとうございます。
これまで大変お世話になりまして、誠に有難うございました。
何かを持ってらっしゃると言われるK様も、今日は満天でのメモリアルとなりましたね!
改めまして、今後とも宜しくお願い申し上げます!!
豊かな暮らしを育んでいって下さい!!!





  ● エコナビOMで始めるあったかくてスマートな暮らし、リアルタイムご覧になれます。

  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● ソーラータウン青葉モデルハウススタッフのブログです。ソーラータウン青葉

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。

  ● 相羽建設 工事部スタッフのリレーブログ 現場の事は俺に聞け!
[PR]
by itibanhoshi | 2014-02-28 20:18 | モデルハウス陽とり旅(豊)

密談

いよいよソチ オリンピック開幕ですね。
冬期五輪、本当に楽しみです!

( ↓ 写真 )
建築家の野沢正光先生の事務所にお邪魔して、密談をしてきました。
b0096552_19524100.jpg
決して悪巧みではありませんが、写真では悪そうに映ってますね。(野沢先生スミマセン。。)




  ● エコナビOMで始めるあったかくてスマートな暮らし、リアルタイムご覧になれます。

  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● ソーラータウン青葉モデルハウススタッフのブログです。ソーラータウン青葉

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。

  ● 相羽建設 工事部スタッフのリレーブログ 現場の事は俺に聞け!
[PR]
by itibanhoshi | 2014-02-07 19:56 | モデルハウス陽とり旅(豊)

ストレス マネジメントについて考える

現代人を蝕むストレス。
ストレスを抱えていては、出せる成果も出しづらくなります。
ストレスを回避すると言う事は難しいかも知れませんが、上手に付き合う
と言うなら出来るかも知れません。

2月6日(木)本日、
大学院で心理学を学びながら、カウンセリングの事業を行っている
O先生が来社されました。
大学院で専攻されている「ストレスの現場作業に対する影響」について
お話を伺う事が出来ました。
ちなみにO先生は相羽建設の住い手さんでもあります。
( ↓ 写真 )本日は、工事部の渡邉課長と一緒に伺いました。
b0096552_17301464.jpg
2人ともすっかりO先生のファンになってしまいました。

O先生、本日は色々ためになるお話を有難うございました。
今後とも、宜しくお願い申し上げます!!




  ● エコナビOMで始めるあったかくてスマートな暮らし、リアルタイムご覧になれます。

  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● ソーラータウン青葉モデルハウススタッフのブログです。ソーラータウン青葉

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。

  ● 相羽建設 工事部スタッフのリレーブログ 現場の事は俺に聞け!
[PR]
by itibanhoshi | 2014-02-06 17:38 | モデルハウス陽とり旅(豊)

府中市 KU 様邸  ゆきゆき打合せ

2月4日(火) 本日、
府中市 様邸のお打合せをしましたっ!
もう直ぐ感涙のお引渡しを迎えます。

( ↓ 写真 )今年都内初降雪でのお打合せでした。
完全逆光で誰が誰だかわからなくなってしまいました。
b0096552_120487.jpg
( ↓ 写真 )雪の園路もロマンチックですね。
b0096552_1204057.jpg
様、本日は悪天候の中を誠に有難うございました。
様とのお打合せ時には、いつも天候の心配が付きまとっているような、ないような。。。
何となく感じていた疑問が今日晴れました。。と言うか、降りました。
持ってらっしゃいますね。。。

お打合せの方は順調に進み、暮らしのイメージが大分具体化されたように感じます。
いよいよですね!今後とも宜しくお願い申し上げます!!





  ● エコナビOMで始めるあったかくてスマートな暮らし、リアルタイムご覧になれます。

  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● ソーラータウン青葉モデルハウススタッフのブログです。ソーラータウン青葉

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。

  ● 相羽建設 工事部スタッフのリレーブログ 現場の事は俺に聞け!
[PR]
by itibanhoshi | 2014-02-04 23:29 | モデルハウス陽とり旅(豊)

エネマネ ハウス 2014

エネマネ ハウス 2014に行ってきましたっ!
「エネマネ」とは「エネルギー・マネジメント」の略で、
経済産業省資源エネルギー庁の事業の一環、大学と企業の連携により、
2030年の家”をテーマに、エネルギーライフアジアの3つの
コンセプトからなる、先進的な技術や新たな住まい方を提案するモデルハウス
が建築・展示されています。
モデルハウスは計5棟。
慶應義塾大学、芝浦工業大学、千葉大学、東京大学、早稲田大学による
それぞれの取り組みのモデルハウスです。
b0096552_8563317.jpg
( ↑ 写真 )慶應型共進化住宅。ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス。
高い環境性能の建築工法と住宅設備の導入によるライフスタイルを提案しています。
自然素材の徹底使用と、パッシブ自然エネルギー利用を追及。
ライフサイクルCO2排出量をマイナスにするLCCM(ライフ.サイクル.カーボン.マイナス)住宅です。
b0096552_8574798.jpg私たち相羽建設も参加させて
頂き、この慶應義塾大学グループ
のモデルハウスに設置されたOM
ソーラー
の工事で携わらせて
頂きました。
( ← 写真 )
中央に見える白い筒状のものが
OMソーラーの立下りダクト。
太陽熱利用OMの他にも、
太陽光発電や燃料電池、輻射熱
冷暖房機や健康自然塗料が採用
されています。

窓を分散させた風車型のプラン、
壁面緑化した外観は自身の住環境
だけでなく周辺環境も向上してくれます。
更に、
これら高度なシステムをスマートフォンで一括管理し、「自らが感じる快適性」
に基づいて簡単な操作で制御できるシステムとなっています。
( ↓ 写真 )慶應の学生さん?がとても丁寧に説明してくれました。
彼の手に持っているモバイルにより一括制御。複雑な操作はなくボタン一つで
簡単に建物内が制御できます。
b0096552_9394142.jpg






  ● エコナビOMで始めるあったかくてスマートな暮らし、リアルタイムご覧になれます。

  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● ソーラータウン青葉モデルハウススタッフのブログです。ソーラータウン青葉

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。

  ● 相羽建設 工事部スタッフのリレーブログ 現場の事は俺に聞け!
[PR]
by itibanhoshi | 2014-02-01 09:50 | モデルハウス陽とり旅(豊)