<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

杉並区 I 様邸  わくわく上棟式

3月29日() 本日、
杉並区 I 様邸の上棟式が執り行われましたっ!
I 様邸は、雨にも負けず、風にも負けず、風雹雪災にも負けない、安心の木造ドミノ住宅です。
設計担当 / 松本 、工事担当 / 長野 、現場大工 / 中山棟梁

I 様、本日はおめでとうございます!
ついにこの日を迎える事が出来ました。これで一安心です。
工事はいよいよこれからが本番です。安心のお住まいが完成するのを是非楽しんで下さい!!
( ↓ 写真 )記念撮影。
b0096552_20175317.jpg
( ↓ 写真 )祭壇に拝礼。
まずは祭壇を設け神様に見立て、工事の無事完成と入居後の豊かな暮らしをお祈りします。
司会進行は、不肖私が務めさせて頂きました。
b0096552_2020125.jpg
( ↓ 写真 )四方固め。
お神酒、お米、お塩で建物の四隅をお清めします。
b0096552_20202746.jpg
( ↓ 写真 )お神酒献杯。
ご家族の豊かな暮らしをを祈念し、乾杯しました。
酒処新潟県ご出身の I 様ご夫妻には、ちょっと足らなかったでしょうか??
b0096552_20204849.jpg
この後お心尽くしの直会に移りました。
本日は誠に有難うございました!心より感謝申し上げます。

I 様も大変喜んで下さっている様子で、私もとても嬉しく感じました。
現場担当者、設計担当者もノリノリで、何より中山大工さんが現場を楽しんで
くれている様子で、わくわくしてきます。
本当に良い式典でした!




 ● エコナビOMで始めるあったかくてスマートな暮らし、リアルタイムご覧になれます。

  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● ソーラータウン青葉モデルハウススタッフのブログです。ソーラータウン青葉

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。

  ● 相羽建設 工事部スタッフのリレーブログ 現場の事は俺に聞け!
[PR]
by itibanhoshi | 2014-03-29 20:40 | モデルハウス陽とり旅(豊)

世田谷区 A 様邸  わくわく施主(設計)検査

3月29日() 本日、
世田谷区 A様邸の施主検査を行いましたっ!
A様邸は奥様が設計監理、相羽建設とコラボレーションした建物です。

( ↓ 写真 左より )工事部 渡邉 、設計部 城丸 、A様ご主人と奥様 、私
b0096552_1623960.jpg
娘さんのお友達にも評判の素敵な住いになりました。
(この子たちの見る目は厳しいです!!)
いよいよ次回感動のフィナーレ、お引渡しとなります!




 ● エコナビOMで始めるあったかくてスマートな暮らし、リアルタイムご覧になれます。

  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● ソーラータウン青葉モデルハウススタッフのブログです。ソーラータウン青葉

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。

  ● 相羽建設 工事部スタッフのリレーブログ 現場の事は俺に聞け!
[PR]
by itibanhoshi | 2014-03-29 16:09 | モデルハウス陽とり旅(豊)

東村山市 L 様邸  わくわく引渡し

3月28日(金) 本日、
東村山市 L様邸のお引渡しをしましたっ!

L様、本日はおめでとうございます!
これまで大変お世話になりまして、誠に有難うございました!!
豊かな暮らしを育んでいって下さい!!!

( ↓ 写真 )ポーズ「夢へ向かって!」
夢を描いてきて、それが本日 形になりました!
b0096552_19285396.jpg

( ↓ 写真 左より )設計担当 松本 、お施主様である L様 、現場担当 桶田
書類の確認 及び 取扱説明中。
b0096552_19354619.jpg

( ↓ 写真 )相羽建設恒例、お引渡し状授与式。
不肖私が読み上げさせて頂きました。
b0096552_19363589.jpg
我が子を嫁に出すようで、嬉しくも寂しい複雑な思いで一杯です。
b0096552_19365174.jpg
工藤大工さんをはじめ、現場に携わってくれたパートナーの皆さん
お疲れ様でした!
今後とも宜しくお願い致します!!






 ● エコナビOMで始めるあったかくてスマートな暮らし、リアルタイムご覧になれます。

  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● ソーラータウン青葉モデルハウススタッフのブログです。ソーラータウン青葉

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。

  ● 相羽建設 工事部スタッフのリレーブログ 現場の事は俺に聞け!
[PR]
by itibanhoshi | 2014-03-28 19:38 | モデルハウス陽とり旅(豊)

東村山市 M 様邸  わくわく打合せ

3月27日(木) 本日、
東村山市 M様邸のお打合せをしましたっ!

( ↓ 写真 )今日の打合せは敷地の現況測量。
お施主様であるM様ご家族皆さんにもお手伝い頂いての作業でした。
b0096552_1819350.jpg
M様、本日は誠に有難うございました。お疲れ様でしたっ!
お手伝いまで頂いてしまいまして恐縮でございます。
でもこんな事も住いづくりの思い出になって、後々ご入居後にでも思い出して
「あの霧雨の測量が・・」なんて語り合えたら最高ですね!

これからプラン検討開始です。
改めまして、今後とも宜しくお願い致します!!




 ● エコナビOMで始めるあったかくてスマートな暮らし、リアルタイムご覧になれます。

  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● ソーラータウン青葉モデルハウススタッフのブログです。ソーラータウン青葉

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。

  ● 相羽建設 工事部スタッフのリレーブログ 現場の事は俺に聞け!
[PR]
by itibanhoshi | 2014-03-27 18:33 | モデルハウス陽とり旅(豊)

国分寺市 T 様邸  わくわく点検

3月4日(火) 本日、
国分寺市 T様邸の点検にお邪魔してきましたっ!

T様邸は
スタジオ、ミキサー室を併設、1階をビルトインガレージとした
ご家族の遊び心と夢を全て詰め込んだドリームハウスです!!

( ↓ 写真 )点検風景です。㊨が現場担当の荻野照明
スタジオを点検(見学)中。
b0096552_1856664.jpg
私も荻野監督も何度来ても只々感動。。大人の遊び心満載です!

T様、本日は誠に有難うございました。お疲れ様でした。
建物は絶好調!全く心配ありませんでしたよ!!
それにしてもOM効き過ぎです!!!
今後とも、宜しくお願い申し上げます。




  ● エコナビOMで始めるあったかくてスマートな暮らし、リアルタイムご覧になれます。

  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● ソーラータウン青葉モデルハウススタッフのブログです。ソーラータウン青葉

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。

  ● 相羽建設 工事部スタッフのリレーブログ 現場の事は俺に聞け!
[PR]
by itibanhoshi | 2014-03-04 19:02 | モデルハウス陽とり旅(豊)

ハンディハウス プロジェクト

相羽建設の新たなつながり、新たなコラボレーションが進んでいます。
HandiHouse projectハンディハウスさんと協働します!!

HandiHouse projectさんは、
最高の『Live』を提供する! 合言葉は『妄想から打ち上げまで』。
デザインから工事のすべてを自分たちの『手』で行う集団です。
自分で作った『あいちゃくのあるへや』でもっと楽しく暮らしませんか?がコンセプト。
楽しんで夢を実現させる熱い人たちです。

本日、夢を語り合う打合せをしましたっ!
( ↓ 写真 左より )
私、ハンディハウス加藤さん、相羽建設迎川常務 と 新くん
手に持っているコーヒーカップが、今秋にはシャンパングラスになる予定です。
b0096552_2127652.jpg
新しいわくわくプロジェクトが始まります!
また改めてお伝えしてまいります!!
皆さん、どうぞ宜しくお願いします!!!




  ● エコナビOMで始めるあったかくてスマートな暮らし、リアルタイムご覧になれます。

  ● 東京都都市整備局の長寿命環境配慮住宅モデル事業ソーラータウン府中
    情報満載! 現地モデルハウス女性スタッフのブログもご覧下さい。

  ● ソーラータウン青葉モデルハウススタッフのブログです。ソーラータウン青葉

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● Aiba Style わくわく農業クラブについてはこちら。 相羽建設 農業クラブ

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。メンテナンスリフォーム部のブログはこちら。

  ● 相羽建設 工事部スタッフのリレーブログ 現場の事は俺に聞け!
[PR]
by itibanhoshi | 2014-03-03 21:34 | モデルハウス陽とり旅(豊)