人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練馬区 K 様邸  上棟式

5月14日(土) 本日、
練馬区 K様邸の上棟式を執り行いました。

K様、本日は誠におめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます。

( ↓ 写真 左より )
工事部和田宏康 、 佐々木棟梁 、 工事部長野友哉 、 佐々木大工さん
K様ご主人 と 奥様  、 **  、 設計部仲田浩一郎
練馬区 K 様邸  上棟式_b0096552_2135384.jpg
K様邸は、長期優良住宅先導事業の採択を受けた(山長商店)木造ドミノ住宅です。
構造壁の配置に縛られないオープンな間取りの特徴を利用して、
1階をギャラリー、2階をプライベートのフロアとした計画です。
間口2間半( 4550mm )、奥行き5間( 9100mm )の木造ドミノ住宅です。
練馬区 K 様邸  上棟式_b0096552_21362616.jpg
( ↓ 写真 ) 式典の前に、現場打合せ。
練馬区 K 様邸  上棟式_b0096552_2137212.jpg
( ↓ 写真 )工事中のこの段階から、本当に柱が2本しかないガランドウの空間です。
練馬区 K 様邸  上棟式_b0096552_2137205.jpg
( ↓ 写真 ) 式典開始
祭壇を設けて、工事の無事完成を祈念します。
練馬区 K 様邸  上棟式_b0096552_21375060.jpg
( ↓ 写真 ) 四方固め
佐々木棟梁とK様ご夫妻で回りました。
お神酒、お塩、お米で建物をお浄めします。
練馬区 K 様邸  上棟式_b0096552_21383741.jpg
( ↓ 写真 ) お神酒で乾杯しました。
その後、直会(なおらい)へと続きました。
K様、大変な御もてなしを頂き、有難うございました。
とても楽しく過ごさせて頂きました。
練馬区 K 様邸  上棟式_b0096552_21385485.jpg
( ↓ 写真 ) 参加者皆の十(とう)締めで、中締めとなりました。
練馬区 K 様邸  上棟式_b0096552_21402859.jpg
練馬区 K 様邸  上棟式_b0096552_21405830.jpgK様邸は、山長商店さんが
採択を受けた先導事業に
則った木造ドミノ住宅です。


( ← 写真 )
この度の上棟に合わせて、
山長オリジナルの幣串を
届けてくれました。


( ↓ 写真 )
更に直筆のお手紙も同封されて
きました。
山長さんのお気持ちに感謝感謝
です。
練馬区 K 様邸  上棟式_b0096552_2141351.jpg
K様、本日は誠におめでとうございます。
ギャラリードミノ住宅も、ついにこの日を迎えました。
私も感慨深い思いでいっぱいです。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

佐々木大工さん、お疲れ様です。
現場はこれからが本番ですね。
何卒宜しくお願い申し上げますっ!!







====================
暮らしの中の”困った”を解決します。
住まいと暮らしのレスキューブログは、
→→【こちら】←←をクリックしてください!!
====================

by itibanhoshi | 2011-05-14 20:56 | モデルハウス陽とり旅(豊)


<< 住い教室 「 安心出来る暮らし... 住宅版エコポイントについて >>