人気ブログランキング |

AIBA放送 Say Yes !!  絶賛放送中です

AIBA放送 Say Yes !! 絶賛放送中です!
相羽建設のスタッフの考えている事や感じている事、パーソナリティをお伝えしたく
開始しました。
スタッフが日替わりパーソナリティとなって、それぞれ徒然なるままに放送しています。
私的には、30年前のラジオの深夜放送ディスクジョッキーをイメージしてスタート
しました。 そうなっているかは、わかりませんが。。
このディスクジョッキーの雰囲気を、動画を活用してよりわかりやすくお伝え出来る
ように取り組んでいます。
撮影や動画の技術がまだまだ未熟でお見苦しい点もあるかも知れませんが、徐々に改善
技術アップに努めてまいりますので、何卒ご容赦頂きたいと存じます。
内容はそれぞれが勝手な事を申しておりますが、あまり深く考えず寛容なお気持ちで
受け止めて下さい。(笑)
スタッフ皆緊張のピークを押して撮影に臨みます。
スタンバイしてカメラのスイッチが入ると、自分がどこにいるのかわからない衝動に
かられます。(汗)
それでも何とか頑張って撮影を乗り切るのですが、、、
放送ではそのまま、ありのままをお送りしています。
上手になる事も重要でお見苦しくならないように努めていますが、今(スタート間もない)
ぎこちなくてもありのままをお送りしていきたいと考えています。
少しでも楽しんで頂ければ幸いですし、スタッフのパーソナリティや会社としての
雰囲気がお伝え出来ればと思います。
アドレスはこちら / AIBA放送 Say Yes !! 月曜~金曜日、毎日放送しています。
まだまだアングラな扱いで表にはあまり出てきていませんが、これから日の目を見る
予定です。
ご覧になっていない方は、是非とも見てみて下さい!
You tube を使って放送しているので、簡単にご覧頂けます。
それでは皆さん、どうぞ宜しくお願いします!!



ちなみに、最新(本日付)の放送はこちら。
【 第19回放送 】
相羽建設では長期優良住宅に取り組んでいます。
当初は200年住宅構想などと表現されていた事もある長期優良住宅ですが、
普及促進法が施行され認定が制度化されてから早2年が経ちました。
構造躯体の劣化対策、耐震性、維持管理・更新の容易性、可変性、バリアフリー性、
省エネルギー性の性能等に一定の水準以上のルールを有し、それらをクリアしたものが
長期優­良住宅としての認定を受ける事が出来ます。

認定制度を取り巻く、先導事業や普及事業(整備促進事業)と言った補助事業にも
積極的に取り組んできました。そういえば先導事業は法制化前から始まっていました。
ちょうど今相羽建設では5棟の「木のいえ整備促進事業」の交付申請手続きをして
いますが、個人的にはこれまで先導・普及合わせて22棟の交付申請に携わらせて
頂きました。
先導事業の新築部門が終わり、この整備促進事業の枠も消化してしまった今、
補助事業に対してはこれが最後の交付申請になるかな。。と感慨深く思っています。
相羽建設では、今後も長期優良住宅の認定制度に取り組んでまいりますが、そもそも
長期優良住宅って何だろう?と立ち還り、長期優良住宅の基礎知識①をお話しさせて
頂きまし­た。
  ★ 訂正 1:35くらい
   × フラット35の軽減措置  →  ○ 優遇措置







  ● Aiba Style わくわくクラブ活動のリポートはこちら。 相羽建設 クラブ活動
      〃    農業クラブについてはこちら。       相羽建設 農業クラブ

  ● 永く快適に暮らす街づくりソーラータウン西所沢 HPリニューアルしました!

  ● 暮らしの中の 困った! を解決します。      レスキューブログはこちら。

  ● 相羽建設 設計部のブログです。  設計部スタッフが日々更新Ai-Plan☆

  ● つながる人の暮らしを豊かにします。リフォームメンテナンス部のブログはこちら。

  ● モデルハウス ヨガ教室 チズ先生のブログです。  おいしいヨガどういう意味?

  ● 日替パーソナリティが、月曜~金曜 毎日放送中  アイバ放送 Say Yes !!

by itibanhoshi | 2011-07-07 10:25 | モデルハウス陽とり旅(豊)


<< 第1回 家づくり教室 「 お金... 農業クラブ 第1回 収穫祭 開催 >>