人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然食品の店

小平駅の南口のアーケード内に、自然食品を置いているかわいいお店があって、
最近そこで「ゆずはちみつ」と言うものを買いました。
ここのところ、湿度がだんだん下がってきたせいか、のどがイガイガしてきた気がするので、
のどあめ替わりにと思って買ってみました。
これがちょっと酸味があって、すごく美味しい。
ついついトーストにつけてたくさん食べてしまいます。何となく体にも良さそう。
はちみつ入っているし。食べ過ぎ注意!ですけど。

このお店には美味しそうなものがいろいろ置いてあって、品物を見ているだけでも楽しい。
ちょうどお醤油が切れていたので、どれにしようか選んでいたら、お米の醤油っていうのがありました。お店の人に聞いたところ、大豆アレルギーの人のために作っているものだそうです。ちょっと試してみたい気もしますが。
あと、このモデルハウスでも使っていた、天然材料を使った蚊取り線香とか。
お店の人も気さくな感じなので、お近くに来られた時は寄ってみて下さい。
お店の名前は”小平マナ”さんです。
もちろんその際には、美園モデルハウスにもぜひお寄りくださいね。


自然食品の店_b0096552_17461992.jpg
ハナミズキの足元に生えていた草花。なんていう名前かな。
by itibanhoshi | 2006-10-21 17:48 | モデルハウス陽より(伊藤)


<< 落ち葉の中に・・・ むさしの i タウン 四季の街 >>