人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の室温

今日は都心でも最高気温33℃の夏日の予想でしたが、ほぼ当たっていたようで、
今、16時現在の木造ドミノモデルハウスの室温は32.1℃。
でも湿度が53%で風があるので、扇風機だけでも過ごしやすい日です。
夕方の風ってうれしいですね。これで夕立がくればもっとうれしい。
緑のカーテンも日陰効果だけでなく、葉っぱの蒸散効果のためか、
西側の窓を開けると涼しい風が入って来ます。
今まで晴れていて気温の高い日は、西側の窓を夕方まで開けておくと
暑い空気が入って来ることがあったので、気をつけて閉めていましたが、
これからは大丈夫そうです。

今日は晴れていたので、芝刈りをしました。
芝も気がつくとすくすく伸びているので、ほぼ5日ごとくらいに芝刈りしています。
芝刈りのときに出る香りにはリラックス効果があり、アルファー波が出やすいらしいというのを聞きかじったので、一挙両得とばかりに芝刈りに精を出してます。
きのこも雨が続くとたまに生えていましたが、もう生えてこない様子。もうすぐ夏ですね。
by itibanhoshi | 2007-07-27 16:41 | モデルハウス陽より(伊藤)


<< 左官仕上が始まりました。 雨樋が取付けられました。 >>