人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次は何を?

次は何を?_b0096552_13513069.jpg
今、モデルハウスのプチ畑は、枝豆の収穫が終わって少し淋しくなっています。
他の野菜も夏野菜なのでそろそろ終わり。次は何を植えようか考えています。

秋植えだと冬野菜なので、白菜、ねぎ、大根…。シブい。
モデルハウスの庭先に栽培するには、ちとシブ過ぎるかも。

じゃあハーブ?
ミント、レモングラス、ローズマリー。
調べてみるとハーブにはシソ科のものが多いんですね。
庭のシソは全然手がかからず大きくなったので育てやすいかも。
あ、そう言えば頂き物のペパーミントの種もある。これがいいかな。

でも、もりもり食べられる系の野菜も捨てがたい。
秋撒きのにんじんの種があるから、あと小松菜?

こうしてみると、冬の畑って背の低いものが多いような気がします。
トマトやゴーヤーはびっくりするほど大きくなったし、
トウモロコシやキュウリなんかも大きいですよね。

秋冬はかわいい畑を目指して!
でもやっぱりねぎ、ほしいな~。
ハーブと小松菜とねぎ。へんな取り合わせかな。
by itibanhoshi | 2007-09-03 13:53 | モデルハウス陽より(伊藤)


<< 本日の木造ドミノです! ビバ!省エネ-3 >>